革のカメラストラップ

  • 2018.04.11 Wednesday
  • 18:11

 

やわらか 革のカメラストラップ ¥5,900 

(実際の購入は他サイトになります。ページ最後にリンクを貼っています)

 

 

 

素材

 

国産シュリンクレザー/水牛革/国産シュリンクレザー

(使用している革はストラップにより違います、商品ページをご確認ください)

馬革

ナイロンテープ 

真鍮金具

 

 

心地好い 仕様

 

・やわらかい

クッション材を入れているので、首あたりがとてもやさしいです。

ご購入いただいた方から、一番喜んでいただいているのが、この首当たりの心地好さです。

 

 

・軽い

馬の革と、薄く丈夫なナイロンを使用している事で、重さが約60gととても軽くできています。

革でありながら、布製の物と変わらないくらいの軽さです。

 

・結び方

ストラップの巻き方は 報道結び(ニコン巻き)という巻き方で、端が外に出てブラブラしません。

スッキリして、大事なカメラに当たる事もありません。

 

 

・長さ

全長140cm。約80cm〜約120cmの間で調節できます。

男性でもたすき掛けができるよう、長めにしました。

ネックストラップ、ショルダーストラップ、たすき掛け、あなたに合った使い方でどうぞ。

 

 

・耐久性

もちろん、革といえば丈夫な素材の代表です。

大きなレンズを付けても耐えられるのか、7.5キロの重りをつけて30日間テストして、耐えられる事を確認しました。

 

 

 

どんなファッションでも合わせやすい

 

革のストラップを付けているだけで、ぐっとおしゃれ度がアップします。

「ちょっと派手かな」と思う色でも、革だと落ち着いて見えるので不思議です。

ファッションのジャンルも、カジュアルからフォーマル

メンズ、レディース、年齢問わず万能です。

 

 

育てる楽しみ

 

・国産牛革

国産のオイルをたっぷり含んだシュリンクレザーで、表面は凹凸のある表情をしています。

シュリンク(縮み模様)により、傷が目立ちにくいのが特徴です。

柔らかく、上品な印象を持つ「革らしい」革です。

 

・水牛革(バッファロースキン)

牛革のようなやわらかさと丈夫さを持っています、独特のシワが特徴です。

 

・国産シュリンクレザー

国産のオイルをたっぷり含んだシュリンクレザーで、表面は凹凸のある表情をしています。

シュリンク(縮み模様)により、傷が目立ちにくいのが特徴です。

柔らかく、上品な印象を持つ「革らしい」革です。

 

 

・エイジング

革は、使い始めてからどんどん自分なりの味がでてきます。

革のいちばんの魅力「エイジング」経年変化です。

エイジングとは、革が深く、濃い色に変化すること。

形も使う人に馴染んできて、フィットしてきます。

自分で育てる楽しみがあり、長く使うことに意味がある、と言ってもいいかもしれません。

 

・真鍮金具

真鍮金具もまた、革と共にに経年変化を楽しめます。

最初はピカピカとしていますが、使ううちに深い色へと味わいを増していきます。

くすんだアンティークのような金具が、エイジングした革にしっくりと合います。

 

 

 

対応カメラ

 

ストラップ装着部 幅11mm  厚さ2mm

 

ミラーレスカメラ、一眼レフカメラ、コンパクトカメラなど

お手持ちのカメラのストラップの取付部分をご確認ください。

 

ミラーレスカメラに装着の際は、リングに当たらないようカバ-ができます。

 

現在確認できているカメラは以下の通りです

CANON EOSシリーズ /FUJIFILM Xシリーズ/SONY α など

 

 

 

お手入れ方法

 

〇拭く

丈夫な革ですがお手入れしていただく事で、さらに長く使えます。

日常のお手入れは、使ったその日に柔らかい布で拭くことです。

カメラも片づけるときに、少しお手入れしますよね?その時についでに、ささっと拭いてあげてください。

使用中などに濡れてしまった場合も、できるだけすぐに水分をふき取ってください。

その他防水スプレーなど、使用前にしておく方法もありますね。

 

〇置き場所

革は呼吸をしているので、風通しの良い所に置くのがベストです。

 

〇オイル

オイルをたっぷり含んだ革なので、特にオイルやクリームを塗る必要はありません。

 

 

【販売サイト 

creema

https://www.creema.jp/c/affetto/item/onsale?category_id=35

minne

https://minne.com/@affetto935?category_id=8&q=&mode=

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

ようこそ!

ショップでは伝えきれない情報や オーダーいただいた作品の紹介などをしています。

商品一覧

インスタにもおこしください

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM